KoЯnの歌詞から英単語を学ぶ

今日は夕方にトレーニングの予約を入れていたのですが、マジサボりたい気持ちでいっぱいでした。寒いし、雨降ってたし、行くの面倒くさいし、風邪ひいたことにして休みたくてしょうがなかったです。

しかしここで止めたら筋肉に課金してきたことが無駄になってしまう!そもそも、夏から正気を失ってるレベルに頑張ってきましたが、トレーニングの直前はいつでも「今日はサボりたい」と思っているような気が。超絶低テンションでしたが、今日も頑張ってきました。帰り道は「今日もきつかったけどサボらなくてよかった」と思いながら歩いてました。

さて、今日の私の気分にぴったりなKoЯnのComing Undoneから英単語を学んでました。

Coming Undone


Irateという単語がわからなかったので調べてみました。憤る、という意味のようですね。

mockも前に調べたような気がするのですが、今見ても思い出せませんでした。

そのほかの復習すべき単語

本当にこの曲はいい感じなので、また自分なりに和訳してみたいです。

ところで、パーソナルトレーニングも4か月以上続けているのですが、トレーナーの先生の性格がいまだに掴めません。チャラいのかなんなのか、すごく不思議なテンションのときがあるみたいで、オーガニックなハーブでもキメているのかと思うときが。怖いだけじゃない先生だと思うのですが、感情が読めない感じ。まあ、別に性格がどうであっても、いい先生なので問題ないですが。

ボルダリングに挑戦してみた、の巻

一言もしゃべらずに終わる時もあるのですが、この週末は珍しく充実していました。土曜日は日本酒イベントにみんなで行って、日曜日はなんばでボルダリングに初挑戦。

日本酒イベントは伏見の大手筋という商店街での開催でしたが、実はこの辺りは通っていた小学校や中学校が近くにあったため、私にとっては思い出深い場所です。待ち合わせの一時間前くらいに行って、校門の写真を撮ったり、御香宮でぼんやりしたりしていました。小学生から中学生にかけては人生の中でもなかなかの暗黒時代だったので、あれから随分遠くに来たもんだな、なんて思ったり。いい思い出も少しはあったけど、自分の努力だけではどうにもならないことが多くて、早く大人になりたいと考えたものでした。諦めなくてよかったです。

そんなことを思いながら、大手筋に。イベントはとても楽しくて、限界ギリギリまで日本酒を飲みました。誘ってくれた同僚にはマジ感謝です。懐かしいお店もいくつか残っていて、ちょっとしんみりしてしまいました。

日曜日はボルダリングに挑戦した後、焼き肉の食べ放題に行きました。ボルダリングは初めてでしたが、すっごく楽しかったです。トレーニングで鍛えていたせいか、すいすい登ることができました。ただし、一番上までいってふと下を見ると、「すごい高い!」とビビりまくり、降りるのが大変でした。木の上って降りられなくなる猫の気持ちがよくわかる一瞬でした。

なんにせよ、楽しかったです。これからしばらく地獄のように忙しくなるので、風邪ひかないようにしなくては。

英単語3800 Rank3 7.8週目

やったりやらなかったりですが、何とか単語学習を続けています。今は7週目と8週目に目を通しています。

前回、単語学習についてブログに書いていた時なんて書いてたんだっけ?とみなおしたら、パーソナルトレーニングのオーナーに対して切れまくっていました。あれからオーナーに会っていないので、ホント平和。一時は止めようかとも思っていましたが、切れなくて良かったです。

トレーニングの日以外も復習したり、食事もできる限り気を付けています。もうしばらく続けるつもり。体力は大事だなと思うので、週2のペースを何とか維持したい。

TOEFLも頑張ります。次に受験するときはリーディングだけは点数を伸ばしたい。

ハードル高い

最近の状況は、ハードルが高すぎてくぐろうとしたものの目測を誤って額を強打、みたいな感じです。はあ、眩暈が。しかし、今日はもうちょっと頑張ります。自分の頭と要領の悪さが忌々しい。

さて、ささくれている私の気分にぴったりなのがこの曲。

Korn - Get Up! ft. Skrillex [OFFICIAL VIDEO]


KornとSkrillexという、私にとってはどちらも大好きなアーティストのコラボ。聴いていると癒されます。

Kornのカラオケ曲はかなり少ないようですが、これは歌えるみたい。次カラオケで歌いたいです。

はい流刑

大人なのに、愚痴ってはいけないのですがもう最近マジで現実から逃げたい。あとスマホの調子が悪い。お菓子食べたいけど、背筋を育てたいので我慢。代わりにカシューナッツを箸で一個づつ食べています。

何も考えずにきれいなビーチでぼんやり一日寝転がっていたい!という私の願望にシンクロ(?)するかのような第五話のおそ松さんでしたが、できる範囲内で英語学習をしてみたいと思います。

まず、予告編から。「次回のおそ松さん」は"Next Time on Mr. Osomatsu"と訳されていました。

It's me, Karamatsu.
カラ松だ。

I'm not bad in the fall, but you should see me in summer.
秋の俺も悪くないが、夏の俺は一味違うぜ。

Now, I'd like to present to you some thing that summer left behind.
そんな今年のサマーの忘れ物、お前たちにお届けしたい。

Next time, "Osomatsu-san in the Summer" will bring you those sexy hips.
次回、サマーのおそ松さんで、胸騒ぎの腰つき、

What time is it?
今何時?

胸騒ぎの腰つきがsexy hipsなんですね。本編も字幕付き動画を探したいのですが、ちょっと時間がありません。とりあえず、一番面白かったのは「流刑」だったのでちょっと調べてみました。「exile」を使うといい感じのようです。

彼らは、トド松を流刑に処した。
They condemned Todomatsu to exile.

たぶん、これでいいはず。
プロフィール

K子(kei-ko)

Author:K子(kei-ko)
英語学習と読書記録のブログです。
youtubeとオンライン英会話がマイブーム。
アニメや漫画にこじつけた英語学習にチャレンジしています。

中学生のころは英語の成績は1か2、進学してからも英語は苦手で、社会人になっても全く話せないままでした。震災や海外から来た人とのやり取りを経て、2012年ごろに本気で英語学習を再開しました。

目標:ITP577 iBT80
現在:ITP523 iBT63


My hobbies are reading books and studying English. I sometimes post an article in English to my blog.
Diary in English

TOEFL ITP
2016秋 49,53,55, 523
2016春 50,48,54, 507
2015秋 47,47,54, 493
2015春 49,49,53, 503

TOEFL iBT
2016/03 R16L15S14W18

TOEIC記録(青い数字はip)
2016/12 L375+R320=T695
2016/07 L440+R385=T825
2015/12 L380+R330=T710
2015/07 L400+R385=T785
2015/07 L360+R380=T740
2015/03 L345+R360=T705
2015/02 L315+R310=T625
2014/12 L420+R395=T815
2014/08 L350+R355=T705
2014/07 L345+R305=T650
2014/03 L340+R350=T690
2014/03 L355+R365=T720
2013/11 L355+R310=T665
2013/09 L385+R305=T690
2013/08 L330+R290=T620
2013/01 L280+R275=T555
2012/11 L270+R280=T550
2012/08 L260+R275=T535
2011/09 L245+R220=T465
2011/01 L280+R195=T475

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード