はい流刑

大人なのに、愚痴ってはいけないのですがもう最近マジで現実から逃げたい。あとスマホの調子が悪い。お菓子食べたいけど、背筋を育てたいので我慢。代わりにカシューナッツを箸で一個づつ食べています。

何も考えずにきれいなビーチでぼんやり一日寝転がっていたい!という私の願望にシンクロ(?)するかのような第五話のおそ松さんでしたが、できる範囲内で英語学習をしてみたいと思います。

まず、予告編から。「次回のおそ松さん」は"Next Time on Mr. Osomatsu"と訳されていました。

It's me, Karamatsu.
カラ松だ。

I'm not bad in the fall, but you should see me in summer.
秋の俺も悪くないが、夏の俺は一味違うぜ。

Now, I'd like to present to you some thing that summer left behind.
そんな今年のサマーの忘れ物、お前たちにお届けしたい。

Next time, "Osomatsu-san in the Summer" will bring you those sexy hips.
次回、サマーのおそ松さんで、胸騒ぎの腰つき、

What time is it?
今何時?

胸騒ぎの腰つきがsexy hipsなんですね。本編も字幕付き動画を探したいのですが、ちょっと時間がありません。とりあえず、一番面白かったのは「流刑」だったのでちょっと調べてみました。「exile」を使うといい感じのようです。

彼らは、トド松を流刑に処した。
They condemned Todomatsu to exile.

たぶん、これでいいはず。

おそ松さん二期ですってよ。

最近、仕事以外にしていることといえば筋トレとアニメを見ることしかしていません。筋トレはトレーナーの先生から「一食につき100gの肉もしくは魚を摂取すること」と言われ、早くも挫折しそう。ステーキなら200gくらい食べられる、とは思ったものの、毎食はきつい!特に朝!ヨーグルトや豆乳で何とか頑張っていますが、ほんとしんどいです。ミカサ・アッカーマンの腹筋を手に入れるのはマジ難しいですね。

さてさて!おそ松さん二期、マジでうれしい今日この頃です。オープニング曲なんて、1/8で一コマづつ鑑賞しています。作画ミスまで楽しむ勢いです。第一話はまさかのストーリー展開でしたが、それはもうアレな感じで観ていて安心しました。ピンクスーツのトト子ちゃんがかなり良かったです。来週が本当に待ち遠しいです。

これだけだと英語学習ではないので、「ちゃんとしている、すごいなあ」の英訳だけ探してきました。

I'm doing it properly. This is amazing.

している、で進行形なのが面白かったです。マジ薄くてすんません。

先日、トレス台をとうとう買ってしまいました。また絵を描きたくなってきたので、頑張ってみようかなと思っています。

この秋はおそ松さん、鬼灯の冷徹、十二大戦とみるアニメが多くて忙しい(!)ですが、何とか乗り切りたいものです。

そうそう、かわいい女の子の感想動画があったので載せておきます。コメントがなかなか秀逸。

「おそ松さん」で英語学習、100回目!

何とか今月中にこのカテゴリの100回目をと思っていたのですが、何とか達成。一個前で一松、十四松、トド松を描いたので、今回はおそ松、カラ松、チョロ松をチョイスしました。英文はかなり適当に作りました。

170531oso.png 
英語が上達したかはさておき、絵を描くのは上達したような気が。二期も決定して、これからも細々と続けていきたいところです。

六つ子の誕生日が先週だった件

先週はなんだか忙しかったのでまったく絵が描けず。描きたい構図は頭の中にあっても、なかなか再現することができませんでした。
170529otootomatsu.png 

エレキギターを持つおそ松

ギターを持っているおそ松を描いてみたので載せます。170413oso.png
プロフィール

K子(kei-ko)

Author:K子(kei-ko)
英語学習と読書記録のブログです。
youtubeとオンライン英会話がマイブーム。
アニメや漫画にこじつけた英語学習にチャレンジしています。

中学生のころは英語の成績は1か2、進学してからも英語は苦手で、社会人になっても全く話せないままでした。震災や海外から来た人とのやり取りを経て、2012年ごろに本気で英語学習を再開しました。

目標:ITP577 iBT80
現在:ITP523 iBT63


My hobbies are reading books and studying English. I sometimes post an article in English to my blog.
Diary in English

TOEFL ITP
2016秋 49,53,55, 523
2016春 50,48,54, 507
2015秋 47,47,54, 493
2015春 49,49,53, 503

TOEFL iBT
2016/03 R16L15S14W18

TOEIC記録(青い数字はip)
2016/12 L375+R320=T695
2016/07 L440+R385=T825
2015/12 L380+R330=T710
2015/07 L400+R385=T785
2015/07 L360+R380=T740
2015/03 L345+R360=T705
2015/02 L315+R310=T625
2014/12 L420+R395=T815
2014/08 L350+R355=T705
2014/07 L345+R305=T650
2014/03 L340+R350=T690
2014/03 L355+R365=T720
2013/11 L355+R310=T665
2013/09 L385+R305=T690
2013/08 L330+R290=T620
2013/01 L280+R275=T555
2012/11 L270+R280=T550
2012/08 L260+R275=T535
2011/09 L245+R220=T465
2011/01 L280+R195=T475

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード