チャゲは今頃どうしているんだろうか

ライザッ〇ではないですが、プロの先生(○○神)に指導を受けながら週二回のトレーニングと食事指導をしていただいております。20日の成果はBMIが20から19.2まで下がりました。体脂肪率も19.2といい感じ。前回よりも脂肪を200g燃やせたようです。コンスタントに燃やしていくのは本当に大変ですが、頑張っています。胸がなくなるかと心配していましたが、まだそこまで変化はありません。

お金はかかるのですが、プロの指導には意味があるなと思っています。自宅でもできるのですが、やはり同じ運動ばかりになりますし、ちゃんとしたフォームでやることが私にはなかなか難しいです。あと、ライザップの基本的なコースを調べてみましたが、50分なんですね。私の言っているところは90分なので、なんだか得した気分です。なお、私の紹介だと半額らしいので〇イザップを検討している方で近畿にお住まいの方は検討してみてほしいです。比較したら相当安いし。オーナーが邪魔した(過去形)以外はマジでいいと思います。筋肉を増やしたい方にもおすすめですよー。

で、でなんですが、前回もまたオーナーとニアミスしました(怒)
私がカウンターにつく前から○○神(トレーナーの先生)がわざわざドアを開けて出迎えてくれました。やけに今日はジェントルだなあと思っていたら小声で「あの、オーナーが来ています・・・」と申し訳なさそうに神が言いました。うわあ、むかつく(迫真)

普段は先生にもちろん敬語なんですが、「オーナー」の言葉を聞いた途端にいい生徒の仮面をスパーンと地面にたたきつけ、丁寧に足でぐりぐりと粉砕。素顔は生成みたいな感じだったと思います。

私「え、何、また私のトレーニング邪魔されるん?」
神「いや、事情があって、予定よりも時間が押してて。でも、(私)さんが準備を終えられる頃には帰ることになってます」

私、乱暴目にドアを開け、多少大きめの声で言ってしまいました。
「私のトレーニングに一分でも被るならキャンセルして帰ったるからな!!」

その日は私、結構低血圧でトレーニングもしんどいなと行く途中に思っていたのですが、オーナーの襲来と聞いて一気に血圧あがりました。トレーニングのモチベーションも飛躍的に高まりました。今からあいつをこれからあいつを〇しに行こうぜ、って往年の歌謡曲も脳内でヘビーローテーション。間違いなく違うモチベーションも上がってる。切れまくる私に困る○○神。子犬みたいな目になってました。

私「あれや、別にこれから邪魔されることがないんやったらええけどな、前に邪魔したのって女のトレーニングやて軽く見てたんやろ、どうせ(怒)」
神「いや違うと思いますけど・・・」
私「じゃあどういうつもりなんや」
神「いや、その」
私「ええわ、今から本人の口から聞いたるわ」
神「(私)さんのいうとおりですすみません」

私の言う通りでも大問題ですが、困っている○○神をみて、ちょっと私も申し訳なくなりました。ごめんよ○○神、君を困らせるつもりはないんだ。君のトレーニングはマジでクオリティ高いから。

でもオーナー、貴様は絶対に許さん、次に私の視界に入ったらマジ覚えてろよ(ピーーーー)

まあ、こんな感じでトレーニング頑張ってます。トレーナーの先生はマジ神。マジでいい先生だしいい奴。次もいい結果が出せるように努力を続けます。
スポンサーサイト

消費者契約法とパーソナルトレーニングについて

よく言えば根性がある、悪く言えば執念深い性格をしています。よほどのことじゃないと怒らないですが、一度ムカつくと絶対に忘れません。オーナーにトレーニングを邪魔されたのは絶対に忘れないし、次はどう対処すべきかを考えながら法律の勉強に勤しんでいます。

さて、オーナーにパーソナルトレーニングを邪魔されたことを、どのように異議申し立てするべきかという点について昨年いくつか本を読んだりしていました。サービスを受けるときにオーナーが勝手にトレーニング器具を使い、私のトレーニングが妨害され、オーナーの予告なしの行動によって私の注意力がそがれて怪我しそうになった点について、「契約の目的となるものの重要な事項についての説明が違っていた」ということで不実告知にあたるのではないかと考えています。参考:消費者庁HP

邪魔されるかもしれないと知ってたら絶対にトレーニングを受けようとは思いませんでしたね!まあ、院長もトレーナーの先生もオーナーが来るなんて知らなかったので彼らは無罪ですが。オーナーは私が怒り狂っていることをようやくご理解いただけたようです。今ではトレーナーの先生に電話をかけて予約状況を聞いてから器具を使うようになったので、もう大丈夫かと思います。が、次は絶対に許さん。複数の専門家に相談して消費者センターに行ってその後は・・・(妄想

しかしトレーナーの先生には申し訳ない気持ちでいっぱいです。たった一度の邪魔で、まさか私がここまで粘着するとは予想しなかったでしょうね。

一か月ではありますが、無料で30分延長と食事指導をしてもらっています。トレーナーの先生の「頼むからオーナーを許してやってくれ」という気持ちもあるんかなと思います。〇〇神(トレーナーの先生)マジごめん、頑張って腹筋割ります。

今日もトレーニングなんですが、体組成計の計測、いい結果が出てるといいなあ。

食事制限はできそう。

毎朝朝ごはんの写真を撮って、ラインで送って○○神(パーソナルトレーナーの先生)にお伺いを立てるという儀式をしています。なんか宗教みたいですが、少しは慣れてきました。そうそう、一応食事制限の期間は1か月です。さすがに2か月だと神も無料ではできないようです。いや、ひと月で十分です神様。

それにしても、○○神は何人もの信者(顧客)とこの儀式をしているのかと思うと、本当にすごいことだと思います。私なら10時間で発狂する。

しかしまあ、食事制限は慣れてきました。今までもそこそこ気を付けていたので、食べ物に関しては何とかなりそう。ちょっと前まで低糖質スイーツを作るのにハマっていて、それは食べてもいいだろうと思って○○神に聞いたら却下されてしまい意気消沈。低糖質なのになんでー。

ところで、水溶性食物繊維のサプリメントを摂取しているのですが、ほんのり甘くて、人工甘味料のせいかなと思っていたのですが、なんとサトウキビ由来でしっかりカロリーがありました。

やばい、○○神に怒られる・・・。先に報告しておくべきか・・・いや、50kcalにも満たないから、言わなくてもいいかも、でも、向こうはプロだからばれるかも。バレて怒られるのはさすがに恥ずかしい。

よし、次のトレーニングの時に(覚えてたら)報告しよう。今ラインで報告して怒られたら私のパーソナルが崩壊する。

とにかくベストを尽くします。

ライ〇ップ並みのトレーニングと食事管理をされている件

単なる愚痴です。

なんだかんだと続けているトレーニングですが、最近は自分の体重よりも重いバーベルを担いでスクワットをしています。ちょっとマンネリ気味だけど、続けないと元に戻りそうだな、と先月は思っていたような気が。ちょっと体調も悪かったんですよね。

で、ネットで調べてみたらガンかもしれないという情報を知り、震えながら病院に行ったらまさかの再検査。三月最終週は生きた心地がしなかったです。一番不安だったときは誰にも言わなかったのですが、二度目の検査の結果が出る前日に、一人にだけ「私、深刻な病気かもしれない(震え声)」とカミングアウト。心配かけてすみません。

で、再検査の結果、大丈夫とのことで速攻で「大丈夫でした!」と連絡し、その足でトレーニングへ。安心していたのでつい、「いやあ、斯々然々でびびりまくっていたけど、こうしてトレーニングできて幸せー」みたいなことをトレーナーの先生に言ってしまったんですよね。

反応は「・・・えっ、そうだったんですか・・・でもトレーニングしてたら大丈夫ですよ!」と安定の脳筋的お言葉でした。さすがやな脳筋。なぜかその日はトレーニングを30分おまけしてもらいました。先生なりの労りやったんかなと思いながら普通に帰宅。

話がそれで終わるかと思いきや、次の日、トレーナーの先生から鬼ラインが!一行でまとめると「本気で指導するんで、腹筋バキバキにしましょう!料金は今のままで結構です!!」とのこと。

実は何度も「2か月コースで本気でやりませんか?」といわれていたのですが、遠慮していたんですよね。お金も高いし、何より食事制限はマジで嫌で。何が嫌って自分のライフスタイルがもろバレじゃないですか。それに、同じ人と毎日三回もラインとか地獄でしかない。ついでにこのタイミングで始めるのは結構つらい。

しかし実質無料。腹筋割りたいとは思っていたので、いろいろ考えた結果、頑張ってみることにしました。

食事管理はまだ一日しかやっていないのですが、これは想像以上に精神的にきついなと思っています。古い人間なんで、ラインは向いてないんですよね。いや、昔だってお付き合いしていた人に「メールの返信が遅い!」「なんで連絡くれないの!」と怒られていたような気が。彼氏に連絡するのもきついのに。毎日三度もラインとか!あー、もうしんどい逃げたい(ラインから)。関係ないけど次にオーナーに会ったら〇す。

注:オーナーへの怒りは以下の記事に書いています。   

せっかくのご厚意ですので、このチャンスを最大限に生かして腹筋を割りたいと思います。かなりハードな食事制限が必要なので、すでに職場の飲み会を二回キャンセルしています。よっしゃー、頑張るでー。

英語学習も細々と続けてます。仕事でも使ってますしね。

新年度

気が付いたら新年度ですが、今日は思ってもいなかったいいお知らせをいただいて狂喜しております。一日遅れのエイプリルフールでないことを祈るばかり。

なんにせよ、英語学習は続けていきます。
プロフィール

K子(kei-ko)

Author:K子(kei-ko)
英語学習と読書記録のブログです。
youtubeとオンライン英会話がマイブーム。
アニメや漫画にこじつけた英語学習にチャレンジしています。

中学生のころは英語の成績は1か2、進学してからも英語は苦手で、社会人になっても全く話せないままでした。震災や海外から来た人とのやり取りを経て、2012年ごろに本気で英語学習を再開しました。

目標:ITP577 iBT80
現在:ITP523 iBT63


My hobbies are reading books and studying English. I sometimes post an article in English to my blog.
Diary in English

TOEFL ITP
2016秋 49,53,55, 523
2016春 50,48,54, 507
2015秋 47,47,54, 493
2015春 49,49,53, 503

TOEFL iBT
2016/03 R16L15S14W18

TOEIC記録(青い数字はip)
2016/12 L375+R320=T695
2016/07 L440+R385=T825
2015/12 L380+R330=T710
2015/07 L400+R385=T785
2015/07 L360+R380=T740
2015/03 L345+R360=T705
2015/02 L315+R310=T625
2014/12 L420+R395=T815
2014/08 L350+R355=T705
2014/07 L345+R305=T650
2014/03 L340+R350=T690
2014/03 L355+R365=T720
2013/11 L355+R310=T665
2013/09 L385+R305=T690
2013/08 L330+R290=T620
2013/01 L280+R275=T555
2012/11 L270+R280=T550
2012/08 L260+R275=T535
2011/09 L245+R220=T465
2011/01 L280+R195=T475

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード