怒り心頭に発する、の巻

昨日、英語とほとんど関係ない内容の記事を書いて、その後つらつら考えていたら怒りが再沸騰してなかなか寝つけませんでした。未熟なことは重々承知ですが、正直、こんなに怒っているのは久しぶりです。

何度考えても、やっぱり納得がいかないのですよね。

なんで勝手にトレーニングを邪魔されなきゃいけないのか、しかも予告も無しに!こっちは時間もお金も何とかやりくりして捻出してるのに!!オーナーだからって、傲慢すぎる。かなりワンマンっぽいし、スタッフの人の対応を見てても、ちょっとヤバい感じのオーナーというのは推測できます。いい年してるくせに見た目もヤンチャな感じだし。

まあ、客の予約している時間帯にもかかわらず勝手に邪魔してくるあたり、賢明な経営者ではないと思います。けれど、バカの恨みを買って損するのは大人のやり方ではないですよね。なにより、私がブチ切れてスタッフの人に迷惑をかけるのも心苦しい。

ほんの少し頭が冷えた今は、もうスッパリやめてしまおうかとも考えています。イライラするのも時間の無駄ですし。

はー、でもほんとトレーニング楽しかったのになー(涙)。頑張って続けていたので、この件は残念で仕方ないです。そもそも、このパーソナルトレーニングジムは、長く通っていた整骨院が隣を改装して始めたサービスで、気に入って通っていた整骨院だからこそ信頼してトレーニングも受けることにしたんですよね。

始めたころは辛かったけれど、続けてみると思ったよりも楽しくて、もっと頑張ろうって思っていたのに。怖かったけど、ほんといい先生なんですよね。

これから本当に忙しくなる時期で、時間は作ろうと思えば作れるけど、「いつオーナーが邪魔しに来るかわからない」と思いながらトレーニングを続けるのは納得いかないです。

でも、そうなると整骨院もいけなくなってしまいます。はー、これから整骨院も探さなきゃいけないのか。結構人見知りするほうなので、慣れるまでが大変なんですよね。今の整骨院、めっちゃいい雰囲気なのに。でもまあ、あのオーナーいるし。

チケット制での利用なので、残っているチケットを使い切った時が、辞め時なのかもしれません。これ以上オーナーの悪口言ったところでスタッフの皆さんも困るだろうから、適当な理由をつけて私が消えたほうがいいんですよね。まあ、その前にオーナーが邪魔しに来たらその日が私の出禁記念日になるんでしょうけれど。

はー、スタッフの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいなのに、伝えられないのがとても残念です。受付の人たちもめっちゃいい人なのになー(滂沱の涙)。

何とかならないかなあ、でもひっそり辞めるのがこの場合は正解なんだろうとは思います。

はぁ、でもなー(以下ループ)。

ベトナムに行ってました。

気が付いたら2週間くらい放置してしまっていました。

何をしていたかというと、ちょこっとベトナムに行ってました。夏の初めから戦争関係の本を何冊か読んでいて、アメリカと戦って唯一勝った国、そして社会主義の国でもあるベトナムに興味を持ちました。フォーもおいしいですしね。

感想としては「道を渡るのが超危険だが魅力的な国」ですかね。2日くらいで慣れましたが、大阪の一億倍アグレッシブな運転にかなり恐怖しました。屋台で食べたらおなかを壊す、という不安もありましたが、私は特に問題なし。フォーもブンチャーもおいしくいただきました。かわいいカフェも多かったですしね。ヨーグルトコーヒーやエッグコーヒーなど、日本では飲めないコーヒーも堪能いたしました。

同僚の友人を紹介してもらい、ホームパーティにも招待していただき、本当に楽しかったです。ハノイ郊外の韓国人街に住んでいる人でしたが、スーパーを案内してくれたり、市場で照り焼きのアヒルを買ったり、普通の観光ではできない体験もさせてもらい、感謝の言葉もない感じ。ハノイ市内でもハングルを目にすることは多かったように思います。

ベトナムへの直接投資は韓国が一位ということでしたが、街を見ていて実感しました。日本企業の進出も伸びており、10年前と比べると急速に変化しているとのこと。数年前に聞いた、人件費の高くなった中国から、ベトナムに企業が進出先を変えている、という話を思い出しました。

ハロン湾のクルーズもよかったです。行きたかった博物館のうちの一つが閉まっていたのが残念。もう一度行きたいです。次はフエにも行きたいな。

英語学習は、博物館に四つ行って、電子辞書片手になめるようにパネルを読んでいったことくらいでしょうか。ベトナム語、フランス語、英語の順に書かれていたのが印象的でした。

あと、ホテルにジムがついてたので朝食後によくワークアウトしていました。日中もよく歩いたので、食べまくった割には太らずに帰ってこれました。

はー、明日もトレーニング頑張ろう。最近、腕に筋肉がついてきたので嬉しいです。力を入れなければそんなにわからないのですが、腕に力を入れるとそこそこ形になってきました。ミカサの腹筋も頑張れば手に入るかも。

自宅で筋トレする、の巻 8/28

今日も腹筋と背筋、昨日できなかったスクワットをやりました。

体重はそこまで減っていないですが、痩せていたころに着ていた服はほとんど入るようになりました。今よりも5キロくらい痩せていたころのジーンズも、何とか履けてマジ感激。まあ、もう少し痩せないと履いて外に行くことは難しそうですが。

捨てなくて済んだ服の総額と、わざわざまた服を買う費用、着られなくなった服を処分してワンサイズ大きい服を買う心の痛みを換算すれば、ライ○ップ(偽)の費用も意味があったというものです。

私が行っているところはライ○ップと違ってチケットを買う形なのでペースを自分で決められます。はじめは九月終わりにいったんやめるつもりでしたが、金銭的に負担にならない程度に一年くらい続けられたらなと思っています。50キロのバーベルを持ち上げられるようになりたいもんです。

かなり教え方がうまい先生なので、半年後くらいには予約が取れないようになっているかもとちょっと不安。

自宅で筋トレする、の巻

今日は自宅でレッスン内容を復習。さあスクワット!と思ったらお尻から太ももの裏にかけてやばい感じの筋肉痛。しかも右だけ。

自分では判断ができず、先生に「なんか痛いんですけど、筋トレしないほうがいいですか?」とメッセージ。休日にもかかわらず丁寧に対応していただきました。先生は神やわー。鬼神なときもあるけど。

で、スクワットはやめて腹筋と背筋、腕のトレーニング。

ちなみに、家でのトレーニングは鏡を見ながらしたり、youtubeを観ながらしたりしています。

回数を数える時に一緒に語学学習すると効果的。今まではロシア語での数え方を学んでいましたが、今は韓国語とベトナム語。



ベトナム語はマジ難しい!


ちなみに、youtubeを観ながらの筋トレはバレたらたぶん怒られると思います。

ライ○ップ(偽)で怖い先生にレッスンを受け始めてから二か月がたとうという感じですが、ウェストは本当に細くなりました。持っているキャミソールが腰の上あたりまでだったはずが、今はお尻の下くらいまで届いています。一瞬、全部伸びた?と思ったのですが、たぶん痩せたので布が下まで届くようになったみたい。

やっぱりプロはすごい。払ったお金の元を取るべく頑張らねば。

パーソナルトレーニングの備忘録 8/23

今日は自転車に8キロくらい乗っていました。高低差のあるところだったので大変でしたが、思ったよりは疲れませんでした。まだ買って間もない自転車なので、変速ギアの使い方になれなくて、坂を上がりながら死にかけのアヒルみたいなうめき声を出してましたが。

帰ってきた後、自分で筋トレをしていました。背筋をやってたら背中がつってしまい、またしても死にかけのアヒル声を出す羽目に。

あと、何度教わってもダンベルロウのやり方がよくわかりません。背筋を鍛える運動なのですが、肩に力が入ってしまうような気が。

・・・一人でトレーニングできるようになるにはまだまだ道は遠い。
プロフィール

K子(kei-ko)

Author:K子(kei-ko)
英語学習と読書記録のブログです。
youtubeとオンライン英会話がマイブーム。
アニメや漫画にこじつけた英語学習にチャレンジしています。

中学生のころは英語の成績は1か2、進学してからも英語は苦手で、社会人になっても全く話せないままでした。震災や海外から来た人とのやり取りを経て、2012年ごろに本気で英語学習を再開しました。

目標:ITP577 iBT80
現在:ITP523 iBT63


My hobbies are reading books and studying English. I sometimes post an article in English to my blog.
Diary in English

TOEFL ITP
2016秋 49,53,55, 523
2016春 50,48,54, 507
2015秋 47,47,54, 493
2015春 49,49,53, 503

TOEFL iBT
2016/03 R16L15S14W18

TOEIC記録(青い数字はip)
2016/12 L375+R320=T695
2016/07 L440+R385=T825
2015/12 L380+R330=T710
2015/07 L400+R385=T785
2015/07 L360+R380=T740
2015/03 L345+R360=T705
2015/02 L315+R310=T625
2014/12 L420+R395=T815
2014/08 L350+R355=T705
2014/07 L345+R305=T650
2014/03 L340+R350=T690
2014/03 L355+R365=T720
2013/11 L355+R310=T665
2013/09 L385+R305=T690
2013/08 L330+R290=T620
2013/01 L280+R275=T555
2012/11 L270+R280=T550
2012/08 L260+R275=T535
2011/09 L245+R220=T465
2011/01 L280+R195=T475

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード