「Oggi」 3月号

トレンカ、サイハイブーツと色んな言葉が生まれるファッション誌ですが、今日は「パギンス」という言葉を発見しました。一体いつから生まれたのでしょうか。レギンスのようなパンツと言う意味だそうです。

対象は未婚のアラサー女性のようで、ファッションのページはなかなか面白かったです。p56のゴールドとブルーの合わせ方は今まで試したことが無かったのですが、今後機会があったらぜひやってみたいです。p58の黒タートルの使い方も当たり前じゃないかと思いながらも、最近はデニムとばかりあわせていたの自分を反省しました。米倉涼子とヨンアを起用したGUCCI特集はとても楽しく鑑賞することが出来ました。GUCCIを普通に買える人って日本にどのくらいいるんでしょう。それにしても米倉涼子の足って芸術品ですね。

読み物系もなかなか面白くって、浅野妙子の「恋せよオトメ」で「要するに、片思いというのはワガママなんである」というくだりに頷いたり、自分とほぼ同世代の中岡亜希さん(NPO法人SORD常任理事)の人生を知り、人生と言うものについて考えをめぐらしてみたりしました。しかしながら、中岡さんの記事の2ページ後にこんな人生相談があって唖然。

悩み:どうやったらお金持ちの男性と結婚できますか?

お金は自分で稼いだら良いんじゃないでしょうか・・・。回答もそんな感じでした。あと「お金持ちの男性が何を女性に求めているか考えてみては?」とか。うーん、そこまで達観できていれば逆に潔いですね。

まあ、そんなことを言いつつ、米倉涼子の足に近づくにはどうしたら良いのかばかり考えてしまっています。とりあえず、ピラティスでもします。

テーマ : 雑誌
ジャンル : 本・雑誌

「PLATINUM SERAI」 2010年3月号

特別付録のミニ万年筆に惹かれ、プラチナサライを購入しました。サライって脱サラした男性の雑誌のイメージがあったんですが、こちらはエグゼクティブを対象としているようです。仕事は出来るけれど、ワーカホリックじゃないぜ。もてないわけじゃないけど、積極的に女を追い掛け回したりしないぜ。レ○ン愛読者みたいな頭の軽い男とは一緒にして欲しくないな、なんて感じなのでしょうか。意地悪な見方ですいません。表紙の感じはシンプルでいい感じ。松下奈緒が可愛いです。

特集は「人生を変えた音楽」だそうで、「オバマもゲイツもバーナンキも音楽を聴いていた!」と言われてもそりゃそうだろうねとしか言いようが無いなあ、と思いながら読んでいましたが、なかなか興味深かったです。バーナンキが全米サクソフォにストに選ばれていたとか、プーチンがKGB職員時代にこっそりビートルズを聴いていたとか。

そのほかの記事の作り方も面白かったです。「秘書24時間グラビア」「現役美人秘書覆面座談会」「秘書が選んだ私的名盤12枚」・・・。世の中の女性は秘書しかいないのか?と思わせるくらい秘書秘書秘書と押してきます。10名ほど秘書の方の写真が載っていましたが、一人を除いてほぼ全員が鎖骨よりちょっと長いくらいの髪の毛でカラーも大人しめでした。エグゼクティブのおじ様たちはこういう感じがお好きなのねと勝手に決め付けてみたり。

1000円と張り込んだ値段でしたが、万年筆が重厚でかっこよかったのと、突っ込みながら面白く読めたので満足。万年筆はかなりよかったので、次の号もチェックしたいですね。・・・と思っていたら、この号で休刊なんですね。残念。

テーマ : 雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル : 本・雑誌

可愛かったもんで、つい・・・

ペンギンって可愛いですよね。映画にもなってますし。そんなペンギンのニュースを発見。

動物園のペンギン盗む、ペット店主がバッグに入れ

ニュースによれば、長崎の「長崎バイオパーク」からフンボルトペンギン一羽を盗んだとしてペットショップ店長が逮捕されたようです。ペットショップで売るつもりだったのでしょうか。

西原理恵子の本では、彼女が幼少期を過ごした海岸部では、遠い海から連れてこられた野良ペンギンだたくさんいた、と書かれていました。細かいことを気にしない漁師さんが、子供のおもちゃ代わりに連れて帰っちゃったそうです。

逮捕された店長も漁師になって、遠洋漁業の帰りにペンギンを連れて帰ったらよかったのかもしれませんね。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

K子(kei-ko)

Author:K子(kei-ko)
英語学習と読書記録のブログです。
youtubeとオンライン英会話がマイブーム。
アニメや漫画にこじつけた英語学習にチャレンジしています。

中学生のころは英語の成績は1か2、進学してからも英語は苦手で、社会人になっても全く話せないままでした。震災や海外から来た人とのやり取りを経て、2012年ごろに本気で英語学習を再開しました。

目標:ITP577 iBT80
現在:ITP523 iBT63


My hobbies are reading books and studying English. I sometimes post an article in English to my blog.
Diary in English

TOEFL ITP
2016秋 49,53,55, 523
2016春 50,48,54, 507
2015秋 47,47,54, 493
2015春 49,49,53, 503

TOEFL iBT
2016/03 R16L15S14W18

TOEIC記録(青い数字はip)
2016/12 L375+R320=T695
2016/07 L440+R385=T825
2015/12 L380+R330=T710
2015/07 L400+R385=T785
2015/07 L360+R380=T740
2015/03 L345+R360=T705
2015/02 L315+R310=T625
2014/12 L420+R395=T815
2014/08 L350+R355=T705
2014/07 L345+R305=T650
2014/03 L340+R350=T690
2014/03 L355+R365=T720
2013/11 L355+R310=T665
2013/09 L385+R305=T690
2013/08 L330+R290=T620
2013/01 L280+R275=T555
2012/11 L270+R280=T550
2012/08 L260+R275=T535
2011/09 L245+R220=T465
2011/01 L280+R195=T475

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード