Monday, February 27

Today, I downloaded three songs into my iPhone.
One song is titled "New Divide" by Linkin Park, which is an American rock band from Agoura Hills, California, in 1996. The song was recorded specifically for Michael Bay's film Transformers: Revenge of the Fallen.

Two songs are "Dance, Dance" and "I Don't Care" by Fall Out Boy, which is an American emo band formed in Wilmette, Illinois, a suburb of Chicago, in 2001. The vocalist is Patrick Martin Stumph, who won Best Vocalist at the 2016 Alternative Press Music Awards. He might be overweight, but he is good-looking and stylish. According to the site of Joysound, we can sing the two songs with watching the PV at karaoke.

I look forward to going to karaoke with my friends.



ACCA 13区監察課

今期はこのアニメに夢中です。オノナツメ原作というのも個人的にツボ。

しかも、しかもですね!DVDは英語字幕機能が付いているらしいのですッ!!
4話で11000円と強気のプライスですが、こ、これは欲しい・・・。買ってしまいそう。

このアニメが好きな人とは分かり合える気がするなんつって。

YouTubeが私に勧めてきた曲

英文は毎日読んでいるけど、学習というカテゴリではない今日この頃、音楽でお茶を濁している感じですね。

Youtubeが執拗に「オラオラお前はこういう曲が好きなんだろう」と提示したのがこの曲。


めっちゃ好きやけど、PVがすごい。とんでもない。

Fall Out Boyはシカゴで結成されたようなのですが、私にとってシカゴは大好きな都市です。寒い時にしか行ったことがないのですが、高架鉄道がいい味出してて、ぜひまた行ってみたいです。

シカゴのキッシュみたいなピザがまた食べたくなってきました。注文してから45分かかるし、カロリーも2500kcalくらいありそうだけど、あれは食べる価値ありです。一人で行くと待ち時間が地獄ですけど。

はー、アメリカは仕事でしか行ったことがないから、友達と観光で行ってみたいです。シカゴとか、ポートランドなら案内できる自信があるのになあ。

エド・シーランとリンキンパーク

最近、いくつかやるせない話を伺う機会があり、いろいろ考えていました。

月並みな表現なのかもしれないけれど、永遠に続く命も、関係性もないのですよね。うーん、人様の話ではあるけれど、他人事じゃないというかなんというか。

会いたい人にはちゃんと会って話して、悔いのない日々を過ごそうと思いました。

さて、音楽の話。こんな音楽を聴いてみたりしております。
エド・シーランは友人が好きなのですが、聞いてみたら私も好きになりました。おしゃれなPV。



リンキンパークのアニソンなら、絶対にそのアニメを観たくなると思う。

Faintはすっごく難しい曲ですが、必ずカラオケで歌えるようになりたいです。この曲が歌えるようになったら、リスニングのレベルがいっこ上がりそうな気が。

あと、この曲は今なら受けると思うので練習したいところ。

ベクデルテストと映画

結局、毎日youtubeで動画を見ています。今日はこれ。

ベクデル・テストは不勉強でしらなかったのですが、非常に面白い指標だと思いました。自分がいつかバンドデシネを描くときに参考にしますなんつって。

この動画は2013年はじめのもののようですが、この後ディズニー初のダブルヒロイン物語「アナと雪の女王」や「ズートピア」といった作品が世に出ました。これらを見て育った子供たちが作る未来に期待したいところです。

ズートピアは大好きなんですが、DVDを買うかどうか考え中。とりあえず、この曲をカラオケで歌えるようになります。


アルク究極の模試600問 Part5 test1.2

Part5だけですが、久しぶりにTOEICの問題を解きました。結果はどちらも30程度正答という、成長が感じられない結果でした。まあ、やっていないから当然の結果ですが・・・。

わからなかったところの復習をちゃんとやらないと。

全員ドワイト!

開始30秒で笑える"Dead by Daylight"動画。サバイバー同士が友達で、キラーはランダムのようです。

ブルゾンちえみを英語で!!

先日、アメトークでブルゾンちえみの存在を知ったのですが、なんと、バイリンガールでパロディをやっていました!!これはマジ面白い!英語を勉強する気がなくてもおススメです。何度観ても1:07あたりでブハッ(ノ∀`*)ノ彡となります。

男子勢のやらされている感が半端ないです。



復習すべき単語
impeccable
flock(動詞)


「どっちでもいいよ」もなかなか奥が深い

言いたくても言えない表現がいっぱいのHapa英会話。最近みた動画をメモします。




この人の素晴らしい点は、動画の中で会話調の例文を豊富に用意している点です。日常的なシチュエーションをイメージしやすく、「次に英語で話すときに使ってみよう!」という気持ちになります。

Tuesday, February 7

  Valentine's Day is coming. It's common for Japanese women to give chocolates to men. Women are encouraged to express love or gratitude to men by giving chocolates. Chocolates are often given to male co-workers, bosses, friends, family members, and so on. On the other hand, men give various gifts to women on March 14 called White Day. 
  This tradition started as a marketing tool for chocolate companies in Japan. There are several stories about the origin of the stories, but I think Morozoff Ltd. is the most likely origin which introduced Valentine's Day to Japan.
  In 1936 the company ran an advertisement in the Japan Advertiser  with the phrase, “For your Valentine, Make A Present of Morozoff’s Fancy Box Chocolates.” The Japan Advertiser a publication catering to foreigners.
  Morozoff Ltd. is one of Japan’s leading confectionery makers, starting from a chocolate shop in Kobe in 1931. Especially in Kansai area, it is popular among people as the firm that provides "Custard Puddings." The puddings are famous not only the delicious taste but also the durable glass pots.
  Employees say that the glass pots are indispensable to the creation of Morozoff’s Custard Puddings. By using of glass, the entire pudding is heated evenly right through to the center, maintaining that sublime soft texture. Maybe, most families in Kansai have the glass pots on their shelves for using as cups.

プチ国際交流にチャレンジ

仕事で仲良くなった海外からのお客様が、「日本語があまり出来ないので、最近喋り相手がいなくてさびしい」とのことで、今月は毎週お茶会をすることにしました。週1でできるかな、いやできるはず!

手っ取り早く、職場の若者たちを「お菓子あげるから英語で喋ってよ」と強制連行。大体は「ぼぼぼぼく自信ありません・・・」という感じでしたが「アンタら考えてみ、自分が一人で海外行って、一ヶ月ずっと喋り相手がいない状況を!」というと、「そうですね、じゃあお茶しましょう!」とすぐに複数人集まって、先日無事に第一回目のお茶会をしました。

カタコト英語でしたが、それなりに会話が出来てて良かったです。「英会話!」というよりも「目の前のこの人に楽しんでほしい」という、みんなの気持ちが伝わってきて、「アンタら、ええ子やねぇ・・・」としみじみしました。

逆に、私が思っていたよりもちゃんと喋れなかったです。でもでも、予想以上に盛り上がってよかったです。来週はちょっと高級なチョコレートを用意しようと思いました。

あと、以下の動画を何度も観て、私の会話力も磨かねばと決意を新たにしました。





ドンマイは英語でNever mindだと思っていました。

TOEFL文法 Ch3 Pactice Test123 引き続き

なかなか時間がない感じですが、youtube観たり、食事したりしながら問題をちょこちょこと解いております。夜にtest3を総復習する予定。半年くらい前にセクション2で53を取った時よりもわかってきているはずです。

あともう一度test4と5を復習したら、そろそろ語研のほうの問題集を解いていきたいです。

まさしくこれが知りたかった!

仕事で英語で会話することもあるのですが、「I think」ばかり使っていて、これでいいのかな?と思っていました。

そんな時、Youtubeが薦めてくれたのがこの動画。


何度も練習して、使えるようにならなければ。

”Dead by Daylight”松 その5

なんとかJakeになったおそ松と、Dwightになったチョロ松を描きました。Dwightって、調べれば調べるほどかわいそうなキャラでちょっと同情してしまいました。
170204oso.png 

”Dead by Daylight”のgameplay(字幕付き)



英語の実況で、字幕のあるものを探して観ました。ただし、かなり前にアップされてもののようです。

”Dead by Daylight”のgameplay

fから始まる言ってはいけない四文字単語のリスニング能力が鍛えられてしまいますが、最近はこの人の動画を流しています。



結局、英語でゲーム実況を観ている時が一番TOEICのリスニングがいいんですよね。

ドイツ語でDead by Daylight

ホラーゲームのDead by Daylightですが、日本語での実況に飽き足らず、英語実況を見た挙句ロシア語やドイツ語の実況も観ております。

今回は、ドイツ語の実況を観ていました。

字幕があるのがありがたい。
ロシア語やドイツ語の実況が結構ツボです。絶対に使わない語彙ばかり覚えています。

そうそう、友人たちと話していて、「ヨーロッパに旅行に行きたいね!」という話になりました。で、英語とドイツ語は私の担当、という感じに。出張だと粛々と仕事をして、合間に一人でちょこっと観光&お買い物ということになるので、友人と旅行なんて、マジで幸せなことなんですよね。昨年台湾に旧友と観光したのですが、マジで楽しかったです。

はー、皆でヨーロッパなんていけたら、いいなあ(the妄想中)

ドイツは出張で行くかもしれないので、勉強する意味はありそう。英語がばっちりなら大丈夫そうだけど、ドイツ語も頑張るぞー。

”Dead by Daylight”松 その4

Claudetteに扮した一松とAceに扮したカラ松です。Claudetteは自己回復が出来るキャラクターなので、なかなか人気のキャラクターです。

170202matsu.png 

TOEFL文法 Ch3 Pactice Test123

この二三日、Test1から3までの復習に励んでいます。一見、iBTには関係なさそうに見えますが、やればやるほど英文が書きやすくなるような気がします。

10日ぶりくらいに解いてみた結果は以下のとおり。
Test1:37/40
Test2:33/40
Test3:31/40

Test1はさておき、2と3はちゃんと復習をやっていたのかという感じですね。再度出直したいと思います。

Ed Sheeran - Shape Of You [Official Lyric Video]

先日、テレビをつけていたら、エド・シーランがゲスト出演していました。そういや友人が好きだっていっていたな、と思いながら聴いてて、私もちょっと好きに。今度カラオケで歌いたいです。


プロフィール

K子(kei-ko)

Author:K子(kei-ko)
英語学習と読書記録のブログです。
youtubeとオンライン英会話がマイブーム。
アニメや漫画にこじつけた英語学習にチャレンジしています。

中学生のころは英語の成績は1か2、進学してからも英語は苦手で、社会人になっても全く話せないままでした。震災や海外から来た人とのやり取りを経て、2012年ごろに本気で英語学習を再開しました。

目標:ITP577 iBT80
現在:ITP523 iBT63


My hobbies are reading books and studying English. I sometimes post an article in English to my blog.
Diary in English

TOEFL ITP
2016秋 49,53,55, 523
2016春 50,48,54, 507
2015秋 47,47,54, 493
2015春 49,49,53, 503

TOEFL iBT
2016/03 R16L15S14W18

TOEIC記録(青い数字はip)
2016/12 L375+R320=T695
2016/07 L440+R385=T825
2015/12 L380+R330=T710
2015/07 L400+R385=T785
2015/07 L360+R380=T740
2015/03 L345+R360=T705
2015/02 L315+R310=T625
2014/12 L420+R395=T815
2014/08 L350+R355=T705
2014/07 L345+R305=T650
2014/03 L340+R350=T690
2014/03 L355+R365=T720
2013/11 L355+R310=T665
2013/09 L385+R305=T690
2013/08 L330+R290=T620
2013/01 L280+R275=T555
2012/11 L270+R280=T550
2012/08 L260+R275=T535
2011/09 L245+R220=T465
2011/01 L280+R195=T475

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード