Outlast2:これはマジ怖い!

Outlast2が発売され、多くの人がゲーム実況を公開しています。実況を観た限りでは、評価の高かった前作に劣らぬ恐ろしさです。エンディングまで視聴していないのですが、序盤から出てくる「ツルハシで瞬殺してくる系女子」がとてつもなく怖いです。

安定のクオリティのMarkiplier氏の動画ですが、マジ閲覧注意。かなり残酷な描写があります。


キリスト教がベースとなっているため、聖書に関する単語を学ぶことができます。

beget
catamite
prophet
Pharisee
uncirsumcised
saith

日本語の実況は弟者さんもいいですが、私はこの方を推します。一時垢banされていたようですが、戻ってこられて良かったです。

もちろん、グロ注意です。


Friday, April 28

These days, I enjoy listening music of "Fall Out Boy." The vocalist, Patrick Stump, is the talented and Sophisticated singer.
His attires in the PV are snazzy; then I use them as a reference when I choose my cloth. Since he is, if anything, below average height and with a rounded body, his style is suitable for women too.
I like him so mush that I tried to draw his portrait.

Fall Out Boyのボーカル、パトリックスタンプを描きました。似てないかもしれないけれど、少なくとも私の目にはこう見えていますッ!!

170428Patrick.png 

シャーペンで描いたものをそのまま載せていますが、やっぱりペン入れしたほうがいいですね。GW明けくらいにトレス台を買おうかな。

布川郁司 「おそ松さん」の企画術 集英社

おそ松さんを生み出したスタジオぴえろの取締役最高顧問の布川郁司氏による本です。昨年出版されたようなのですが、存在に気がつかず、ようやく読みました。

おそ松さんがタイトルとなっているだけあって、6章で構成されています。第1章ではおそ松さん大ヒットの過程と要因分析、第2章でよい企画の条件について、第3章では企画の成否を左右する作り手の「熱」について、第4章では制作プロダクションに不可欠な三つの力について、第5章はコンテンツの売り方、第6章はグローバル展開について書かれています。

印象に残ったエピソードは、第3章の幽遊白書のキャラクターデザインの話。どんなパターンを提案しても首を縦に振らない原作者が、「なんでこれを最初から持ってきてくれなかったんですか!?」とまで言わせたデザインを手がけた人物の話はちょっと泣けました。

プロデューサーの視点からのアニメ業界の本、なかなか面白かったです。

パトリック・スタンプって可愛いよね

昨年ベストヴォーカリスト賞を受賞した時の映像です。


パトリックの帽子がどれもおしゃれで、似た帽子が欲しくなってしまっています。てかもう一個買ってしまいました。

なお、審査結果を読み上げるのはColdrainのMasato。突然日本語をしゃべるので、会場の人は驚いたでしょうね。彼らの曲もマジいい感じ。



私の青春そのもの

BABYMETALが6月に行われるKoЯnのUSツアーにサポートゲストとして出演するとのことで、無性にKoЯnが聴きたくなってしまいました。

2014年のイギリスでのライブ映像を発見。


一曲目の「Falling Away from Me」なんて何百回と聴きました!懐かしくてサブイボやわホンマ。ジョナサン・ディビスが太った後はなんとなく聴く気がうせてしまったのですが、また聴き直したいなと思いました。

IssuesというCDが一番好きだったけど、どこにしまったか探さないと。

エレキギターを持つおそ松

ギターを持っているおそ松を描いてみたので載せます。170413oso.png

weblioの語彙力診断テスト2017/4

久しぶりにweblioの診断をやってみました。結果は以下のとおり。


診断結果
レベル レベル15
推定語彙数 8001~9000語
称号 上級者

・・・以前とあんまり変わっていませんが、落ちてないだけましとしましょう。面白かったのが scent や obsession のように歌詞やゲーム実況のなかで覚えた単語が出てきたこと。勉強する気が起こらなくても、歌詞やゲームからそれなりに英単語を蓄積していたのですね。もちろん、ちゃんとした学習が効率的なのはいうまでもありませんが。

無気力なときでも、電子辞書を開くことだけはしないと。

Fall Out Boyでカラオケ、の巻

Fall Out Boyの曲をよく聴いてますが、この人の発音がかなりわかりやすい! もちろん、早い部分は歌うのが大変ですが、何度か確認すればわかるので、英語の勉強にもなるかなと期待しております。

中学生の頃からカラオケにハマり、いまでもちょくちょく行ってますが、仲間が洋楽でもOKな人ばかりなので、最近はFall Out Boyばかり歌ってしまっています。

で、今練習しているのがこの曲。パトリックみたいに高音をきれいに歌えるようになりたいです。

※流血描写があります。(2:00以降)


ボーカルのパトリックの歌唱力はホントすごいとおもうのですが、ファッションも結構好きです。カジュアルなデニムスタイルを参考に(!)しています。

インスタに載せる写真を十四松に撮ってもらうトド松と邪魔する一松

以前書いた絵を清書しました。
170421.png 

清書の時間がなかなか取れないので、そろそろトレス台を買おうかと思っています。amazonで探したら結構安くて驚きました。昔々、学生だったころ、当時仲の良かった子が同人活動をしていて、原稿のお手伝いをしていたことがありました。その子が蛍光灯のトレス台を持っていて、本当の漫画家みたいだなと感心した覚えがあります。その後、彼女とは疎遠になったのですが、たしかデビューはしたはず。

本当に絵のうまい子で、構図もかなりしっかりしていたと記憶しています。あの子、元気にしているのかなあ。

Homeless in NY

実は、アメリカは10回くらい言ったことがあるのですが、ニューヨークにはまだ行ったことがありません。

さて、WSJから気になるニュースを発見。

Thousands of Working New Yorkers Are Living in Homeless Shelters

オクラってOkraなんですね。

辞書の中ではカズマツだった件

先月「The Anime Encyclopedia 3rd edition」という分厚い辞書を買ったので、ちょこちょこ呼んでいます。2015年までのアニメについて網羅されていて、残念ながら「おそ松さん」についての記載はないのですが、「おそ松くん」については書かれています。

しかし、なぜか一松が「Kazumatsu」と書かれています!一松にとっては相当ショックだろうなと思い、絵にしてみました。

名前の順番は、辞書のとおりにしています。

170411ichichoro14.png 

Papers, Please その2

仕事では使っているものの、英語の勉強が滞っています。amazonプライムで洋楽を聴いているくらいですね。Fall Out BoyとLinkinParkでいくつかカラオケができるようになりました。

さてさて、架空の共産圏国の入管の仕事を体験するこのゲームですが、また魅力的な実況者の方を見つけました。話すスピードも比較的ゆっくりで、説明の仕方がうまいと感じました。「r」の発音に少し癖があるようです。



ゲーム内のセリフで、入国を拒否された女性が「Unbelievable! Go to hell!」と言っていたのが印象的でした。私もどこかの国で入国を拒否されたらいうことにします。




お祝いの気持ちを絵で表現しました。

おそ松さん二期決定ということで非常にうれしい今日この頃です。喜びすぎて痛い人にならないよう気をつけねばなりません。

まあ、自分のブログでなら別にいいかなと思って、久しぶりに絵を描きました。カラ松ごめん。
oso170408_1.png

これだけでは全く英語学習になっていないので、海外のニュースも探しました。

Osomatsu-san to Get Second Season Bringing Back All Your Favorite NEETs!

Thursday, April 6

I am so happy because I heard the news about Osomatsu San second season!!
Although we don't know when the anime series starts being aired, I cannot stop expressing my pleasure.

I'm so excited!
I cannot wait for the next series!!

おそ松さん二期決定!正気か、正気なのか!?

今日も仕事終わりにふとPCを開いたら、Youtubeが「シェ―WAVEおそ松ステーション」を推してきたので、今更なんだと思ったら、次のおすすめが二期決定CMが!震えながらクリックしたら、マジでした。まさかのエイプリルフールネタか?と思ったのですが、エイベックスが作成元でした。Yahooニュースによれば、美香様もお喜びの様子。

「おそ松さん」2期放送決定に叶美香も興奮

劇場では新エピソードが上映されているそうですが、映画館に行く気力がなく、どうせDVDになるだろうから買おうと思っていました。まさかこの6日に二期のお知らせとは・・・。

今、シェーWAVEを聴いているのですが、マジ感動です。


あかん、二期観るまで死なれへん。てか、いつから始まるのか。留学中の入野自由はいつ帰ってくるんだ。

アンガーマネジメントについての動画

いろいろイライラする事もある今日この頃ですが、今回はこの動画でも観て落ち着くことにします。



トランスクリプトはここです。うーん、便利。

復習すべき単語

入管の仕事を体験!:Papers, Please

英語の勉強が全く進んでいませんが、何もしないでいたら衰えるばっかりなので、何とか英語に触れるべく、ゲーム実況をあさっていました。

今回はこのゲーム「Papers, Please」。共産圏の入国管理局の職員となって、いろんな人の手続きを進めていきます。地味な作業ですが、なかなか面白いです。

二名の実況者による実況。ゲームについて最初にちゃんと説明していて、好感が持てます。


ロシア語での実況もなかなかの雰囲気です。

前よりちょっとだけロシア語が分かるようになってうれしいです。まあ、たまに知ってる単語がある、というレベルですが。
プロフィール

K子(kei-ko)

Author:K子(kei-ko)
英語学習と読書記録のブログです。
youtubeとオンライン英会話がマイブーム。
アニメや漫画にこじつけた英語学習にチャレンジしています。

中学生のころは英語の成績は1か2、進学してからも英語は苦手で、社会人になっても全く話せないままでした。震災や海外から来た人とのやり取りを経て、2012年ごろに本気で英語学習を再開しました。

目標:ITP577 iBT80
現在:ITP523 iBT63


My hobbies are reading books and studying English. I sometimes post an article in English to my blog.
Diary in English

TOEFL ITP
2016秋 49,53,55, 523
2016春 50,48,54, 507
2015秋 47,47,54, 493
2015春 49,49,53, 503

TOEFL iBT
2016/03 R16L15S14W18

TOEIC記録(青い数字はip)
2016/12 L375+R320=T695
2016/07 L440+R385=T825
2015/12 L380+R330=T710
2015/07 L400+R385=T785
2015/07 L360+R380=T740
2015/03 L345+R360=T705
2015/02 L315+R310=T625
2014/12 L420+R395=T815
2014/08 L350+R355=T705
2014/07 L345+R305=T650
2014/03 L340+R350=T690
2014/03 L355+R365=T720
2013/11 L355+R310=T665
2013/09 L385+R305=T690
2013/08 L330+R290=T620
2013/01 L280+R275=T555
2012/11 L270+R280=T550
2012/08 L260+R275=T535
2011/09 L245+R220=T465
2011/01 L280+R195=T475

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード