INSIDEの考察動画

字幕付きでわかりやすい考察動画。非常に面白かったです!最後のシーンに関する考察に思わず膝をうちました。タイトルがなんでINSIDEなのかと思っていましたが、謎が解けたような気がします。



日本語での考察はまだ無いみたいなので、こういう時に英語を勉強していてよかったなと思います。

このサイトもいい感じ。

さて、日本語でざっくり説明しておきたいと思います。

動画ではシークレットエンディングの主人公の最後の動作について触れています。コネクションを外した後に、崩れ落ちる主人公の動作がマインドコントロールの影響がなくなった時のゾンビ(?)の動作と同じなのですね。そのため、主人公の少年も何かのコントロール下にあったのではないか、と考察されています。

誰がコントロールしているか、ということですが、一番簡単な回答はゲームしているプレイヤーということになります。が、動画の製作者は一歩踏み込んで、このゲームは最初からblobが主人公をコントロールしていた可能性を考えています。blobというのは通常エンディングの直前に主人公と同化する肉塊のことを指します。そして、目的もわからないままゲームを進めるプレイヤーもまたblobに操られているのではないか、と結論付けています。

これだけ書くと、なんかあっさりしたものですが、間違ってたら嫌なので何度も動画を観て、字幕をファイルに起こして、さらにほかの動画やサイトも観て・・・といろいろやってたら時間がかかりましたのでどうかご理解ください。すべて英語だったので、メッチャ勉強になりました。

考察動画はかなり見たのですが、以下の動画もなかなか良かったです。13分くらいのところで、ある部屋の写真が実は・・・というのは印象的でした。英語がわからなくても観てれば意味は分かります。


SFっぽい舞台設定なので、TOEFLに出てきそうな単語をいくつか学ぶことができました。次にTOEFLやTOEICを受験するときはリスニングスコアが向上してたらいいなあ、なんて妄想中。

コメントの投稿

非公開コメント

紹介して英語勉強しといてよかったとか言うんだったらどういう内容かまとめろよ

わかりやすかったんだったら御自分でもご説明していただけないですかね?
もちろん日本語でお願いします

Re: タイトルなし

> わかりやすかったんだったら御自分でもご説明していただけないですかね?
> もちろん日本語でお願いします


コメントありがとうございます。
このブログは自分の英語学習の記録のために書いているので、動画を最後見直すためのメモ代わりにしていました。

でも、日本語で説明したほうがいいのはおっしゃるとおりですね。
INSIDEの考察動画はいくつか見ているので、時間があるときにまとめて日本語で説明するブログを書こうと思いました。
英語勉強してよかったんなら説明しろや!というツッコミも、いわれてみれば、確かにそうですよね。

これから週末が忙しくなるので、すぐに、というのは無理ですが、来月中には書くのでしばしお待ちください。
だらだら書くのはできるのですが、INSIDEの舞台背景から説明するのは結構大変そうです。

最尾に、お二人(?)とも、ブログを読んでくださったことに感謝申し上げます。
プロフィール

K子(kei-ko)

Author:K子(kei-ko)
英語学習と読書記録のブログです。
youtubeとオンライン英会話がマイブーム。
アニメや漫画にこじつけた英語学習にチャレンジしています。

中学生のころは英語の成績は1か2、進学してからも英語は苦手で、社会人になっても全く話せないままでした。震災や海外から来た人とのやり取りを経て、2012年ごろに本気で英語学習を再開しました。

目標:ITP577 iBT80
現在:ITP523 iBT63


My hobbies are reading books and studying English. I sometimes post an article in English to my blog.
Diary in English

TOEFL ITP
2016秋 49,53,55, 523
2016春 50,48,54, 507
2015秋 47,47,54, 493
2015春 49,49,53, 503

TOEFL iBT
2016/03 R16L15S14W18

TOEIC記録(青い数字はip)
2016/12 L375+R320=T695
2016/07 L440+R385=T825
2015/12 L380+R330=T710
2015/07 L400+R385=T785
2015/07 L360+R380=T740
2015/03 L345+R360=T705
2015/02 L315+R310=T625
2014/12 L420+R395=T815
2014/08 L350+R355=T705
2014/07 L345+R305=T650
2014/03 L340+R350=T690
2014/03 L355+R365=T720
2013/11 L355+R310=T665
2013/09 L385+R305=T690
2013/08 L330+R290=T620
2013/01 L280+R275=T555
2012/11 L270+R280=T550
2012/08 L260+R275=T535
2011/09 L245+R220=T465
2011/01 L280+R195=T475

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード